FotoJet (14)

一般的に言えば、軽度の脂肪肝には明らかな症状はなく、倦怠感、吐き気、食欲不振、腹部膨満、または腹圧を経験する人もいます。彼らのほとんどは、身体検査中に超音波画像から異常な肝臓指数を発見したか、脂肪肝と診断された学生です。脂肪肝は可逆的なプロセスですが、脂肪肝が見つからない場合は、脂肪性肝炎、肝炎、肝硬変、肝硬変のプロセスに入り、最終的には肝臓がんになります。吉三代重度の肝線維症の段階に進行すると症状が現れる人もいますが、肝疾患の段階に進行すると不可逆的な結果になります。

脂肪肝になりやすいのは誰ですか?

メタボリックシンドロームの患者

メタボリックシンドロームは脂肪肝の主な危険因子です。脂肪肝は、肥満、インスリン抵抗性、高血圧、脂質異常症、特に過剰体重指数(BMI)と内臓脂肪と密接に関連しています。実際、肥満の2型糖尿病患者が脂肪肝変性を起こすという3分の2の技術があります。臨床超音波検査では、患者の50%が高脂血症であり、患者の肝臓にも脂肪浸潤症状が見られます。

メタボリックシンドロームの判断基準

(1)腹部肥満:男性の胴囲≧90cm(35インチ)、女性の胴囲≧80cm(31インチ)。

✔高血圧:収縮期血圧≧130mmHgまたは拡張期血圧≧85mmHg、または医師が処方した高血圧の薬を服用している

(3)空腹時血糖値が高すぎる:空腹時血糖値≥100mg/ dL、または糖尿病を治療するために医師が処方した薬を服用している。

(4)空腹時トリグリセリドが高すぎる:≧150mg / dL、またはトリグリセリドを低下させるために医師の処方箋を服用している。

(5)低HDLコレステロール:男性で40mg / dL、女性で50mg / dL。

過度の飲酒者

過度の飲酒によって引き起こされるアルコール性肝炎とアルコール性肝硬変、およびさまざまな国でのアルコール同等物の定義と、アルコールを代謝する個人の能力の違い。排除されます。アルコールによって引き起こされる脂肪肝は、メタボリックシンドロームの患者に次ぐものです。研究によると、アルコールと組み合わせた高脂肪食は、脂肪肝から肝線維症への進行を加速させる可能性があります。高齢者の場合、肥満と飲酒が相まって肝障害のリスクが高まることも臨床的に観察されています。

関連記事:

脂肪肝は可逆的です、専門家がそれをするかどうか見てください!

脂肪肝を逆にし、これらの3つのポイントを覚えておいてください

脂肪肝とは何ですか?脂肪肝を予防および排除する方法は?これらの2つのトリックを学びましょう!